ニュース

緊急事態宣言が出ました。当院の対応についてお知らせ致します。

【緊急事態宣言下における当院の対応について】

●保険診療については従来通りの診療をおこないます。

診療時間、受診方法、診療内容に関して変更はありません。

●予防接種も従来通り行います。

●脳ドッグ、メタボドッグについては、一時的に休止とさせて頂きたいと思います。

再開時には改めて告知いたします。

●あたまの症状に加えて、かぜ症状(発熱、せき、のどの痛み)がある方は、事前にお電話での連絡をお願いします。

 

 

【電話診療が可能となりました】

今回の緊急事態宣言を受けて、電話での診察が可能となりました。

❶かかりつけの方、受診歴がある方

状態が安定されている方は、来院せずに電話で様子を教えて頂くだけで大丈夫です。薬については

処方箋を自宅最寄りの薬局にファックスしますので、その薬局の対応方法でお薬を受け取って頂くことになります。お支払いは次回受診の際で結構です。

❷初診の方

今回特例として、初診の方でも、テレビ電話などによるオンライン診療が可能となるようですが、

やはり、あたまや脳に関連する病気は、お話を聞くだけでは十分な診察にはなりません。

当院でも十分な感染予防対策をとっていますので、気になる症状がおありの方は、

躊躇(ちゅうちょ)せずにご来院ください。

 

感染拡大防止、何よりもご自身の安全のために、今しばらくのご協力をお願い致します。